人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情移入   

私は小さい頃から泣き虫で、幼稚園・小学校の頃はちょっとキツイ事を(男の子とかに)言われるとすぐに泣いてた。それがイヤでイヤで仕方なかったから、自分を強く見せる事を覚えた小・中学生の頃。意地っ張りで気だけが強くなった、人生で一番ムリしてた時代です(^^;

お陰で(?)人前で泣く事が全くなくなり、そればかりか卒業式で周りは泣いてるのに私はさっぱり寂しくない、ってな始末(実際、卒業式なんて何も悲しくない。卒業しても会えるし)

が。いつだったか、何かの映画を友達と見た時、映画館でかなり号泣したコトを覚えている。それ以来、TV・ドラマ・映画・小説・マンガなど感情移入してしまうモノには『泣き』が数多くなった。

で、今日。ドラマを見て久々に悲しくて沈んでる今この時。は~、ココに持ってくるまで長かった‥(笑) 『(笑)』とか書いてるけど全然心が笑ってないんだな。そーとー今ヘコんでます↓↓
たかがドラマなんだけど、感情移入しちゃうからツライんだコレがまた(--; たかがドラマを『たかがドラマ』として見られない私‥。

by ayanee830 | 2005-07-02 23:11 | ヒトリごと

<< スターウォーズDay 半年終えて。 >>