人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国味。   

今日、急に비빔밥(ビビンバ)を作る事になった。お母さんが夜、ご近所様と忘年会に行くとかでw 簡単に食べられるビビンバになったワケだけど。고추장(コチュジャン)が足りない‥!
って~、ことでご近所に買いに行ったんだけど、似非(えせ)コチュジャン(?) しかないんだよねぇ~。

あちこち探し回った結果、4件目(駅ビル内)でコレ↓発見!!!
韓国味。_c0023718_20414396.jpg
コレコレ~♬Gマートでもよく売ってた(‥と、思われるw) 韓国のコチュジャン♬ まず、入れ物からして違うもん。瓶のじゃないんだよね~^^

中華系の調味料は結構多いんだけど、韓国系のは何だかんだいってマダマダないんだな、と思った。あ、ウチの地元だから?w

by ayanee830 | 2007-12-20 20:41 | 普通の日記

<< 第17代大統領選 Σ( ̄△ ̄; >>