人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火鍋@弘大(ホンデ)   

中華料理の火鍋(ひなべ)というモノを食べた。こんなん↓
火鍋@弘大(ホンデ)_c0023718_23125873.jpg

このように白湯(パイタン)とマーラー(辛いヤツ)と2色のスープで食べる、中華風しゃぶしゃぶかな?肉はふつう羊肉を食べるみたいなんだけど、今日食べた所は牛肉もあったのでそっちにした。

日本ではしゃぶしゃぶの時、ゴマだれとポン酢しょうゆが出てくるけど、この店ではいくつかのなかから選べたので、ニンニクと醤油をチョイス。ゴマだれは必ず付いてくるらしい。

肉の他、野菜もついたセット(食後にライチ有)で1人前が15,000w(約2000円)。普段の食事としてはお高めですが(一体どんな安い食事をしてるんだって?w)美味しかった♬

でも一点‥。牛肉の脂身がおかしい(笑)
普通、牛肉の脂身ってトロッとしてない?なんでしゃぶしゃぶした後の状態がちょっと固いんだろうか‥?それが韓牛なのか、やはり安い牛だからか?(笑)不思議ですがお腹いっぱい食べられた(^^)でもサッパリだし炭水化物はないのでOKってことで。(何が??w)

by ayanee830 | 2007-01-09 23:12 | 普通の日記 in韓国

<< やる気が‥ 【雪の女王】最終回 >>