人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画 『デイジー』   

韓国映画 『デイジー』_c0023718_23591798.jpg
映画館で予告を見て、「見たいな~」と思ってたデイジー。先週に引き続き、初日に行ってきました。

全部オランダロケ、監督がアンドリュー・ラウ(『インファナル・アフェア』3部作の監督)、出演がチョン・ジヒョン(『猟奇的な彼女』)、チョン・ウソン(『私の頭の中の消しゴム』←まだ見てない!!)とゆーのに心惹かれて。あとは予告編の映像がすごくキレイだったから。

<Story>
ヘヨンは幻に恋していた。どこかで自分を見守りながら、デイジーの花を贈り続けてくれる男性。名前も顔もわからないその人を、彼女は運命の恋の相手だと信じていた。そんなヘヨンの前に現れるひとりの男。シャイなまなざしで自分をみつめる彼を、ヘヨンは、運命の人だと確信する。しかし、彼女はまだ知らなかった。男の正体が、インターポールの捜査官であることを。そして、ある事件を通じて彼が追うことになる暗殺者こそが、本当の幻の恋人であったことを―


と、まぁ韓国がお得意とする(笑)三角関係なんだけども。監督があのアンドリュー・ラウだからそれはそれは‥ガンガン発砲、バンバン人が死ぬという結果に‥(><。

けど、なんであれで死なないでそれで死んじゃうの?とゆー疑問やストーリー展開の引っかかり?みたいのもなきにしもあらず、なんだけど、あー、アンドリュー・ラウ監督っぽいと思わされる。

韓国映画 『デイジー』_c0023718_09959.jpgま、それよりも何よりもチョン・ウソンがステキでね~♡→ܫ←♡ 「悲しい殺し屋」がステキにマッチしているのです。

デイジーの花畑(上の写真とか)もすごいキレイで、自然のキレイな映像と、アムステルダムの街並みの映像と、そういうのにも私は惹かれた。

ウン、私はこの映画好きだわ。

by ayanee830 | 2006-05-28 00:18 | 映画・TV

<< 『私の頭の中の消しゴム』 金曜の夜★ >>