人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カン・ドンウォン★トークイベント14時の回   

カン・ドンウォン★トークイベント14時の回_c0023718_20385292.jpg
『Channel# dongwon』(カン・ドンウォン初の写真集)を買った人の中から抽選で4000人が行ける!というカン・ドンウォンのトークイベント@新木場に行ってきました!! 前にも行ったことのあるStudio Coastにて。13時開場・14時開演で、12:30くらいから整理番号順に並び始めるので、それよりちょっと前についた。

ここはライブハウスなので、イベント中(1時間半予定)は立ち見。けど中に入る前から日射しの暑さにやられ、すでに足も痛い(--。中に入って丸々1時間、立ちぼうけで待ち続ける(長い~~)。

ちなみに私の整理番号は1402。うわ~後ろの方だなぁ‥なんて思ってたけど、なぜだか整理番号は1100~始まっていて、実質300番目くらいに中に入れたので、ど真ん中・前から6列目?くらいに陣取れました♪近い近い(^^)イベント内容は↓な感じで。

【開演前】
写真集と一緒に入っていたDVD(撮影風景など)を流してた。途中途中、公開中の映画『Duelist』の映画版予告を入れつつ‥。

【14時、スタート!】
特典DVDには入っていない、という特別映像(と言うほどのものか‥?)を7~8分程流した後、司会者登場→→カン・ドンウォンも登場♡♡通訳さんは、前回のファンミでも通訳をしてた方でした。ドンウォンは日本語でご挨拶してくれました(^^)

司会の方が、『日本語の挨拶を覚えるのに結構かかったんじゃないですか?』と聞くと、ドン:『ん~ イチブン』との回答に、会場は「一文?」と若干ハテナ。通訳さんがすかさず、『2分くらいです』と言ってました。
その後、今回の写真集のスタイリストを務めた、祐真朋樹(すけざね・ともき)さんも登場して、写真集の6つのコンセプトごとに、トークをしていきました。

ちなみに今日のドンウォンのスタイリストも兼ねているようです。黒いTシャツに黒いジャケット。何を着てもドンウォンは似合います

【トークを始めるその前に‥】
プレスの方々もいっぱい来てまして、その方々ように始めに写真撮影の時間が設けられ、最前列にいたカメラマン達が急に立ち上がり(それまで見えてなかったから気づかなかった)、一斉にドンウォンの写真を撮りまくってました。

【Channel# MOVIE】
撮影はロンドン。
司会者:『ロンドンでの撮影の思い出は?』
ドン:『撮影中ではなく、ソウルへ帰る時のエピソードなんですが、パスポートをなくして1日足止めをくらいました』
司会者:『ドンウォンさんがなくしたんですか?』の質問に、思わず祐真さんが『彼のマネージャーが無くしたんだよ~。一番ソウルに帰りたがってた人が!』(彼女に会いたがってたらしい)

ドン:『あと、TAKEYというカメラマンに撮影をしてもらってたんですが、あんなに繊細な(ことを求める)カメラマンは初めてでした。』
このTAKEYさんは、見た目は結構ゴツく強面らしいんですが、カメラを持つと“繊細さ”を醸し出すようで。言葉で“繊細さ”を求めてくるのではなく、(ドンウォン曰く)手や目が訴えかけてくるそうな。

【Channel# FOOD】
祐真さん:『コンセプトとしては一番困りました』
という“FOOD”。とにかく食べ物に関することを写真の中に取り入れていき、大きめのケーキとかもいっぱい食べたそうです。
ドン:『最後の方には(ケーキの食べ過ぎで)吐きそうでした(笑)』
祐真さん:『しかもその写真使われなかったしね(笑)すみませんでした(笑)』
で、結局ハンバーガーのTシャツをメインに持ってくることで落ち着いたそうですが、『Tシャツも似合いますよね』の司会者の一言に、ジャケットを脱いでTシャツ姿でこの後はトークをしてくれたドンウォンでした♪

ここで好きな食べ物を聞かれたドンウォンは、
ドン:『トンカツが好きです』<会場:「あ~やっぱねぇ」みたいな反応>『体調が悪い時はサムゲタンが食べたくなるけれど、そうじゃない時はトンカツが好きです♪』

司会者:『さっぱりした食べ物では何が好きですか?
ドン:『う~ん、オオトロ』
え?!さっぱりしたモノで大トロ!?と会場がなるとすかさず
祐真さん:『さっぱりしてないじゃん!(笑)』
と突っ込んでくれました(^^) 司会者さんは、『お寿司、と言うことならさっぱりしてますね。』とフォロー。

司会者:『こうなってくると、いろいろ聞きたいですね!ではお菓子で好きなモノは何ですか?
ドン:『お菓子はあんまり食べないですけど、あ!え~と‥(思い出せず)やっぱりないです(笑)
けど、撮影中なんかは疲れるのでチョコレートを食べたりするけど、無ければないで大丈夫、とのこと。
また、ファンがくれるものはちゃんと食べてるそうです(^^)あ、あと東京銘菓のひよこは食べるって。

【Channel# MUSIC】
撮影は銀座・原宿。共に早朝からの撮影でちょっとお疲れだったようです。しかし、どの撮影場所でも誰もカン・ドンウォンがいる!ということには気づかず、ゲリラ的に行った竹下通り(横断歩道上)の撮影も、「何か撮影やってんな~」くらいで済んだそうな。

ドン:『“MUSIC”で着ている服は、普段自分が着るようなモノが多く、服装としては特に気に入ってます。』
司会者:『お二人(ドン&祐真さん)がこの写真集の中で敢えて一番気に入ってる写真を選ぶとどれですか?』
写真集を手に取り『あの~あの~』となぜだか日本語でつぶやきながら写真を見ていくドンウォンだが、『全部気に入ってるのでこの中からは選べないですが、ポスターにした2枚は自分で気に入って選んだので、ソレ』と。先日の韓タメDX!のインタビューでもそんなコト言ってました。

祐真さん:『僕は撮影で大変だった思い出のあるのがこの写真(Movieの中のBarでの写真。黒ビールが左下のページにあって、右にタバコをふかすドンウォン)で、夕方頃、僕とドンウォンとカメラマンとアシスタントの4人でゲリラ撮影をしたから、Barのおばさんに気づかれないように撮ってたんです(笑)』

ドン:『あ・あと、この写真は自分がこんな繊細な表情が出るんだな~という意味で、気に入ってます。』
その写真は“MOVIE”の中で、階段の踊り場での写真でした。

【Channel# EROS】
さて、お次はエロスです(笑)
撮影自体は、これがスタートだったようです(代々木公園)。最初のポラを撮った時、カメラマンに「(ドンウォンは)撮りがいがあるね~」と言われたとのこと。ドンウォンもこのポラを見て、これは良いモノができるな!と思ったそうです。

司会者:『祐真さんは、カン・ドンウォンさんのどこにエロスを感じ、このコンセプトを作りましたか?』の質問に、
祐真さん:『え~!?僕は男だから分かんないですけど‥(笑)多分、こんなかな?ってやりました』←えらい いい加減(笑)

司会者:『では会場の方々に聞いてみましょうか。ドンウォンさんのどこにエロスを感じますか~?』
会場のお客さんは「目」「あごのライン」「耳」等々好きずきに叫んでましたが、司会者:『総称して顔ってことですね?と、身も蓋もない言われよう(笑)

ちなみにドンウォンは自分のことを聞かれて、『からだ(笑)』と照れ笑いしてました。でも結局、写真集としてはを意識して撮られたそうです。これも早朝に撮影をしていたせいか、ドン:『眠たそうな目はエロスを出せる!』と言ってました(^□^;

【Channel# ANIMATION】
これも東京のスタジオで撮影。撮影2日目だったため、スタッフの仲もうち解けてきて、いろいろな(おもしろ?)カットを撮っていったそうです。
ちなみに鼻に丸い●を着けてるヤツ、あれはhair&makeの方の所持品を『何となく着けてみた』らしいので、恐らくカーラーかと思われる‥。

※あ~ゴメンなさい、この辺りかなり足が疲れてきていて、記憶が飛んでます‥(><。

【Channel# TRIP】
祐真さん:『撮影はイギリスのブライトン。ロンドンへ行く前に』
というこの場所は、別名「海辺のロンドン」と言われているそうで(これはどっかのHPで私が調べた)、ビーチが美しいらしいんですが‥。この時はものすごい天候が荒れて、風・雨が酷かったようです。

けどみんな明るいスタッフたちなので、ホテルでラーメン(映像では“KIMUCHI”と見えた)を食べた後、『ま、行ってみるか!』みたいな感じで外へ出たそうです。

ドン:『ここでは本当に風が強くて、髪の毛がものすごいコトになってましたが、海が本当にキレイでした』

これにて写真集のトークは終了!祐真さんは『もっとしゃべりたかった!』と言ってましたが、『2回目(18時の回)があるから‥(笑)』とドンウォンに言われ、拍手の中、退場してきました(笑)

【運命の抽選会!】
会場に入った際に配られた抽選券がココで使われました!プレゼントは写真集の中の写真をパネルにしたもの(6枚‥だったかな?)に、当選者の名前&ドンウォンのサイン入り!でプレゼントです♪ドンウォンと同じステージに上がれる!ということで、会場のテンションは一気に上昇!

1人目の番号が妙~に私の番号(1626)に近くて、かなり悔しかった!(>"<) その後、続々と番号が読み上げられるがさっぱり当たらず‥。ホントにくじ運がない。ま、約2000人の中からの抽選だからねぇ~。ちなみに今回もドンウォン本人が日本語で『イチ・ロク・キュー・キュー』と読み上げてました。ファンミのビンゴ以来、日本語の数字読みはお得意のご様子(^^)

数字を呼ばれた人は次々とステージに上がり、その場で書いてくれたサイン入りのパネルと、あれは‥卓上式の今年のドンウォンカレンダーと思われるモノがプレゼントされてました!あの形は絶対にカレンダーだ!(←持ってるから分かる)

そして誰もが握手だけで抑えてたのに、1人だけ、自分から言ってhugしてもらってた!ま~ね、いったモン勝ちだから‥(--。会場は絶叫してたけど(笑)

で!抽選が終わったのに、ドンウォンは番号の入った箱にへばりついている。何やらもう1つ、Special Presentがあるとのこと!それは‥
ドンウォン使用済み(笑)ニット帽!!
ドンウォンはニット帽のにおいを嗅ぎながら、『洗ってなかった‥香水でも付けてくるんだった‥』と、ちょっと恥ずかしそう。恐らく会場中の誰もが、洗ってなくてOK!と思ったハズ(笑)

そしてものすごい緊張感が漂う中数字が読み上げられました。
私は1626!
ドン:『イチ‥ロク‥ロク‥ナナ!
おしいっ!(><) 結構おしかった!!
当たった人、ホントにおめでとうございますぅ~。私もいつか当たりたい‥。

【最後のご挨拶‥】
抽選会が終わるともう、イベントも終了です‥。早い!この時点でまだ1時間10分くらいしかたってない!

ドンウォンは、ずっと立ちっぱなしの私たちに向かって、『ダイジョブですか~?タノシイ?あ、タノシカッタですか?ボクモ タノシイ デシタ』(←頑張って過去形にはしている)と日本語で。

また、昨年10月に行った日本人向けファンミーティングinソウルでも言ってたけど、
『わざわざ僕のために日本からソウルに来てもらい、本当に申し訳なかったので、その時に約束した通り、日本に来て(ファンミーティングではないけれど)こういうイベントでファンの皆さんと会えたことはすごく嬉しい。』
と、言ってくれました。ホントにファンに優しいドンウォニ♪

結局トータル80分という短い時間だったけど、足も相当疲れたけど(笑)やっぱりドンウォンはかっこよかった♡ので、会うのは3度目ですが、やっぱり毎回ウレシイです(≧∇≦)/

追伸:すでにwow!koreaのサイトに記事がupされてたので、そちらもどうぞ→wowkorea
カン・ドンウォン★トークイベント14時の回_c0023718_2315443.jpg

by ayanee830 | 2006-05-01 20:36 | 韓国俳優♡歌手

<< ドンウォン・イベント追記 世界が近い。 >>