半年終えて。   

2005年、半年終えました。
ま、振り返ればなんでも早く感じるのでそんな事はどーでもいいとして。この半年、いろいろやって来たようでやってきてないようで‥(--;

仕事:去年の10月から立て続けに新しい人が(3ヶ月おきに)入ってきてるから、中途半端な成長の状態で先輩になってしまう‥とゆー、あまり良くない現象がずっと続いている。たかが契約だけど契約社員なりに教えられる事はしたいし、3月の満期でやめる前に出来る限り教え込みたいな‥と日々その思いは強くなるばかり。

韓国語:7月で丸1年となったけど、その成長度やいかに‥(ーー; 高校生の時にあれだけ毎日英語をやらされたけど、それはちゃんと身になってると思うし、逆に言うとそれくらいやらないと言語が身に付かない事も知っている。果たしてちゃんとこの半年、身になってるのか‥??

いろいろプライベート:これは‥意味が広すぎるのでなんとも言えないけれど(^^; 充実してると言えば充実してるけど、物足りないと言えばまぁ‥うん(?)。

以前父がふと言ってた言葉→『よく「あの頃に戻れたらなぁ」ってゆー人いるけど、俺はそうは思わないんだよね。今が一番楽しいから。』
これを聞いて以来、なんか自分もそう自然に思うようになってったんだな。昔があるから今があるワケで。少なくともその分の経験は上積みになってる『今』がやっぱり一番かな、と。

何が言いたいかとゆーと、例えばいま辛いコトや悲しいコト、生活に充実感を得られないとかあっても(実際ないけど)、それはその時に必要なコトなんだよね。その経験を得て次に進むわけで。だから『ムダな時』ってないと思うワケです。

半年振り返って、物足りなさを感じたものにはこれからそれを埋めるチャンスがあるわけで。気張らずやってこーと思った、やっぱりマイペースな私でした<(_ _ )>
[PR]

by ayanee830 | 2005-07-01 23:52 | ヒトリごと

<< 感情移入 韓国語の仲間が‥ >>